自分を愛せるように

自信が持てない私の備忘録。

中身のない虚構人間

 

 

自分を持っているねとよく周りの人に言われます。

 

私は私の中にこれだけは絶対にしないと

思うことやある程度段階を踏まないといけない

と心に決めていることがいくつかあります。

 

小さい頃から親に大切にされて

大人になっても順序を守りなさいと言われ、

それを守って生きてきたつもりです。

 

これは価値観の差だけど人の基準は違うから

おかしいと思う人もいるかもしれないし

私だってその人のことをおかしいと思うこともある。

 

だけど私は私。

そうやって生きてきた。

 

周りがどんな人でもこれだけは流されないと決めたことや

自分の気持ちを1番大切にしたいと思うこと。

 

揺らぐことはなかった。

 

こんな私を理解してくれる人に出会えて

どんなことも話して家族より時間を共有して

趣味は違ったけれどそれもまた

自分の知らない世界を知れたようで楽しかった。

 

家族みたいな、お姉ちゃんみたいな、彼氏みたいな、友達みたいな人。

 

これから先、いろんな人と疎遠になることが増えるだろうけど

この人とは一生つるむんだろうなと思っていました。

 

依存していたし、依存されていた。

とても執着していたし独占欲にあふれていた。

 

それでもお互いを認め合って楽しかったし

世界にこの人さえあればなんでもいいやって。

彼氏なんかできなくてもいっかって。

 

自尊心が低くてネガティブで

それなのに自分を持ってる面倒くさい変な私を

「人間らしくて見てて面白い」と

私をいっぱい可愛がってくれた人です。

 

 

 

 

 

 

そんな人にこんな形で裏切られるだなんて

想像できただろうか?私。

悪者扱いされて真逆なこと言われて

こんな酷い目に遭わされると思ってなかった。

 

純粋に気になる人が出来ただけ、

相談して応援してもらってただけ、。

 

何か間違った事しましたか?

 

自分がした事の罪隠しのために人を欺くな。

自分の立場のために私を利用するな。

 

間違ったことをしたならそれを

受け入れないといけないんじゃないんですか?

 

自分がそれでも間違ってないと思うなら

それでもいいと思うけど

悪いと思って謝ってきてるのに

自分がやったこと私が勝手に

やったというのは違いませんか?

間違ってると思ったから

謝ってきたんじゃないんですか?

 

「開き直ってしまったらその性格は治らないと思うよ」と

最後に言ってきたその言葉そのまま返したい。

 

それを信じる人も同等。

人によって言うことを変えるならなおさら。

 

私はそんな人必要としていない。

こっちに合わせなくてもいいです。

 

私は私なりの人の選び方、生き方がある。

 

その人たちのために自分の時間も気持ちも

無駄にしたくない。

 

それが正しいと思うなら

どうぞそのまま貫いてください。

 

私なら正直に話す、し

裏切ってまで自分の快楽や

幸せを手に入れたいとは思わない。

 

そんな大人にはなりたいと思わない。

 

でも、この一件があったからと言って

私は病まないし悩まない。

 

誰に何と思われようが正しいことを伝えるし

あなたがどんな目で見られようが知らない。

 

私は私なりに自分を大切にして

生きていくことは変わらないから。

 

新たに強くなったんだよ。

 

あなたのおかげですね、どうも。