自分を愛せるように

自信が持てない私の備忘録。

テンプレ化した言葉たち

 

 

お久しぶりです。

と、誰も見てないかもしれない

ブログに語りかけます。

 

3月は怒涛の日々でした。

 

企業エントリーが解禁されて

とりあえず就活生らしく

説明会に足を運びESに手をつけ

就職課の先生へ通いつめ添削してもらい

時期が来たからこなすだけの日々でした。

 

そんなに大それたことはしてないです。きっと。

 

みんなと同じスタートラインのはず、

ましてや誰かより熱い気持ちを持って挑んだものの

その子だけ選考に進んだり

内々定をもらう友達が増えてきました。

 

私はまだ何も進んでません。全く。(笑)

 

お祈りメールが確か4通かな。

あれって自己否定された気分になるね。

 

今じゃ何もかもやる気をなくしてしまい

バイトに行きゴロゴロするだけの日々です。

 

取り残されたくないんだけどね〜。

 

こだわりはあるはずなのに

志望動機ってどうしてあんなに

テンプレ化されてしまうのだろう。

 

自己流がなかなか見出せなくて

無限ループに入るんだよね。

 

深く考えることをいつのまにか

めんどくさく捉えてしまう人間になってしまったから

勉強もしたくないし文章も考えたくない

ただのクズ人間になってしまったなあと。

 

グループディスカッションも

全て役割を取られ、私の発言は無視され

あれは本当に演技の場だよねトラウマだよ…

 

そして、今日は新元号が発表されましたね。

これを機に気合いを入れ直すか〜…

 

うれしいことも実はありまして

去年の目標が

『2018年のうちに資格を4つ取得する。』

だったんだけど

 

夏にMOSを2つ合格、販売士検定も合格、

そして冬に受けた秘書検定

 

精神的にやられてて疲労もあり

講座休みまくりで勉強もあまりできなかったんだけど

なんとなんと!合格してました!!!!

 

絶対にこれ落ちたなと思ってたから

本当に良かった〜…!

 

あまり何もなし得たことのない人間が

目標を達成できた瞬間でした!!!!

 

自分でお金払ってるし

蔑ろにしがちなんだけど

本当によくやったと自分を褒めたよね。

 

やればできる子なんだと認識できたから

就活も頑張りたいなあ。ってね。

 

テンプレ化を生み出す人間にはならないぞ!